人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の心・・しなやかに、まっすぐに

naocox2xx.exblog.jp

女がどう働くか

一昨日は、フルタイムの仕事を
休み取ったとの旧友との、お茶タイム。
こないだから、年上で実績のある友達と
どう働くかについてのテーマで
語ること多いなぁ!

収入をメインの目的にするか
生きがいも必須にするのか
悩むね002.gif

年齢のリミットがあったりで
2人とも焦りも感じられるのだけど、
全く焦らなくていいと思うのは
私はまだ、彼女達より若いからかな?

雇う側も、年齢より
経験や人柄を重要視するようで
あって欲しいなと強く願う。

昨日は運動会の後に、
前夜から煮込んできたおでんを用意して
心理学の専門家に
女がどう働くかのテーマで
お話を伺ってきた。

苦労を重ねて来られた方が
どんな方なのか?
凄く気になってたけど、
さらっとした印象で
キラキラの瞳には深い洞察力を感じられる
素敵な女性だったな。

苦労や経験て、
少ないようだと
薄っぺらく見えちゃう気がするし
多いと何だか、根性曲がってしまう?
みたいに感じる事もあるけど、
捉え方なんやなぁと、
先生や目上の方を見てると
そう思う。

やっぱり、どんな経験でも
宝であり無駄はない。
だけど、その渦中にある時は
そんな風には到底思えなくて。
渦中にある方々の心労と疲れが
少しでも、何がしかのきっかけで
報われる世の中でありますように(#^.^#)
女がどう働くか_b0194441_11025709.jpg





by thanks-smile | 2015-09-27 10:52